9月24日(月)筑波サーキットコース1000@ZX-6R

三連休の最終日、珍しく丸一日、2輪スポーツ走行が割り当てられていた筑波のコース1000を走ってきました。
本当はSLで走る予定だったのですが前日に北ショートを走りこんだタイヤはさすがに限界に来ていて止む無く
今回は6Rで走ることにしました。過去の休日のスポーツ走行では午前がミニバイク、午後がスポーツ走行の
スケジューリングで走行チケットの販売となる12時30分にはコントロールタワーの横に行列が出来る程の
盛況ぶりで希望の走行枠を2本走れれば御の字でした。

今日は多少雲が大目ながらも秋らしい過ごしやすい陽気で、さぞやパドック内は盛況だろうなぁと
覚悟していたのですが、現地に着いてびっくり!?12時少し前に着いたのに駐車場は空きだらけ
まさかのピットもいくつか空きスペースがある状況で、まるで平日走行を思わせるような人の少なさでした。

何でこんなに人が少ないのか原因は不明ですが午後の走行枠も楽々確保出来て、調子に乗って3本まとめて
買ってしまいました。ですが肝心の走りの方は前日の北ショートの走りこみの疲れが残っていたのかグダグダで
3本フルで走ったにもかかわらず一度も37秒台に入れることが出来ませんでした。特に1コーナーの進入で
ギア選択が上手くできず、3速のままで入っていくのですが高い速度域を維持出来ず、途中でアクセルのオン、オフを
繰り返してしまうぎこちない走りになってしまいました。以前はもっと気持ちよく走れていたのになぁ・・
暫く走らないとあっと言う間に走りが劣化してしまいますね(´・ω・`)

コメント