ブーツ買い替え(;´Д⊂)

迷走を続けている次期ブーツの選定ですが今一度サイズ確認のために
品揃えが豊富そうな桶川ナップスにツーリングがてら立ち寄ってみました。
ですが期待したほどの品揃えは無く、なぜか今回失敗したアルパインスターと
安いXPDだけが3種類もラインナップがあって・・・予算的にこの辺(XPD)で妥協すべきかなぁと
考えましたがそもそも今、仮で使ってる古いXPDと防御面で差の無いモデルを買い増ししても
意味がない事に気づいてすごすごと退散・・・

帰り際、そういえば近くに上尾ライコがあったなぁと気づいて名物のたこ焼きでも
食べてみようと寄ってみる事にしました。ブーツの品揃えに関しては柏と大して
差はないだろうとはなから期待してはいなかったのですが、ツーリング用ブーツの脇に
追いやられた狭いスペースにSIDIのSTが一つだけポツンと置いてあり、ふと値札を見てみたら
某密林サイトよりも安い20%OFFの値段が書かれています!?サイズをチェックしたら
26.5と私のサイズにジャストフィットです!!

店員さんに確認してみると長期在庫品の処分価格での販売で最後の一足だそうです。
SIDIのこのモデルであれば防御面に問題もなく、今までメインで使っていたVERTIGOの次期モデル
なので恐らく操作性に関しても問題はないでしょう。何よりインナーブーツじゃないしねw
そんなわけでその場で衝動買いしてしまいました。元々今回はサイズ確認だけの想定だったので
余り現金を持ちあわせていなかったのですが辛うじて購入できるだけの資金は持っていました。
おかげで目当てのたこ焼きは食べ損ねてしまいましたけどね!


これでシフト操作問題が解消されればいいけど。

コメント