11月15日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

貴重な休日B枠走行を翌月予約で取った1本と当月予約でもう1本プラスして
計2本走行してきました。走行時間が2本目終了時でも10時前という早めの
スケジューリングだったのでまだ少し暗いうちに自宅を出発しました。
ひょっとしたらピット取れるかなぁ~と淡い期待を抱いていましたが・・・現地に着くと
いつもどおりピットは満員、それでも食堂脇の1ヘア駐車スペースに拠点を確保できました。

サイレンサーを替えて初めての走行だったので効果の程が楽しみだったのですが
サイレンサー単体では軽さの違いにビックリするぐらいの差があるのですが
車両に装着した状態では大した差が感じられず・・・というより鈍感な自分では
違いが解らず音量もさほど変わらないのも相まって走行中はサイレンサーを替えた事すら
忘れてしまいました。

また今回は今まで使っていたメタリカからジクーにフロントのパッドを変えたのですが
パッドの当たりが付いていないからなのか、それともFタイヤが終わりかけのせいなのか
フロントの感触に違和感を感じて思うように攻められず、貴重な走行枠が2本とも
不完全燃焼のまま終わってしまいました。

ベストは1本目に出した6秒01で空気圧やFサスを色々弄った2本目は逆にタイムが
平均で0.5秒ぐらい落ちてしまいました。とりあえず次の走行までにフロントタイヤは
交換してFサスも標準値から再調整せねば・・・


走行後に家の近所に移転してきた某カスタムバイクショップで前々から気になっていた
エンジンのカーボン除去を実施。カーボン除去と言ってもエンジンをバラして行うのではなく
この店で導入したエンジン洗浄機を利用するもので時間も1時間程度、お値段も
1諭吉と2英世先生で済む割とお手軽な物です。効果の程は次回以降の走行での確認に
なりますが、軽く吹かしただけでも今までと違ってレスポンスが軽くなっている・・・!?
ように感じたので今度の走行でエンジンキャラクターがどう変わるかが楽しみです。

■タイヤメモ
走行時間:40分


フロント:DSCV2(SC1)
総走行時間:5時間50分

リア:DSCV2(SC1)
総走行時間:2時間20分

コメント