6月1日(日)ツインリンクもてぎ東コース@ZX-6R

先週筑波のコース2000を3本走ってみて懸念となっていたブレーキジャダーも
完全ではありませんがなんとか制御できるレベルまで解消されてきたので
会員になったものの長らく放置してきた茂木を6Rで走ってきました。

5時に自宅を出発し、常磐道経由で茂木に乗り込んだ所、この日は本コースの
パドックは閉鎖されていてダウンヒルの頂上付近にある東パドックからの
スタートとなっていました。自分は東コースは単にスタート地点が違うだけかと
思っていたのですがダウンヒルを降りてビクトリーコーナーに差し掛かる手前の
本来のピット入口付近から右へショートカットして4コーナーへと繋がる
特殊なコースレイアウトの事でした。

予約なしで当日走行券を購入したので希望していた午前中の2枠連続走行ができず
朝一の2ABと間を空けて午後2時過ぎ開始の2A枠の2本を走行しました。
この日は朝からグングン気温が上がって6月とは思えない暑さになりました。
路面温度もウォーマーが不要なぐらいに上昇(63℃)し、場内放送で盛んに
熱中症と暑さによるタイヤのグリップ低下注意報?を流していました。


肝心の茂木スポーツ走行の初走りの内容ですがやはりグタグタでした。
実質初走行?となる東コースレイアウトとこれは走行後に気づいたのですが
完全に走る枠を勘違いしてバリバリの本職レーサーが走る枠を走行してしまいました。
筑波で言えば認定書が必要なR枠を走ってしまったようなものです(ノ∀`)アチャー

しかも翌週の土曜(7日)はもてぎロードレース選手権が東コースレイアウトで
行われると言う事で、選手権出場ライダーが大挙して走行している中、素人の
勘違いスポーツ走行車両が一台紛れ込んだ形となり・・・知らんかった事とはいえ
本当にごめんなさい状態でした。

タイムの方もGPSロガー&LAP+が東コースに対応していないためかめちゃくちゃな
タイム計測になっていて役に立たず(;´Д`)=3 散々な茂木デビューとなりました。


タイヤメモ
走行時間:25分×2

フロント:DSC(SC1)
総走行時間:50分

リア:DSC(SC2)
総走行時間:50分

コメント