2月22日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

2月に入ってから関東地方は2週連続で週末に記録的大雪に見舞われて
とてもサーキット走行どころではなかったのですが、今週末は久々に土日とも
晴れの予報となり、当月予約でゲットしたA枠2本を走ってきました。

パドックは久しぶりの走行日とあって満員御礼状態で、仕方なくいつもの
1ヘアスタンド席裏手辺りに止めようとしたのですが最終コーナー沿いの池の汲み上げ?
工事をしているため工事車両のスペース分更に奥に追いやられるハメになってしまいました。

この日の走行内容ですが1本目早々に7秒台が出てこりゃ久々に6秒台にいけるかな~と
思ったのですがその後はまったくペースが上がらず、平均のタイムはそこそこでしたが
結果的に1本目に出した7秒台をわずかに上回る7秒605がベストでした。

最近気づいたんですが自分が速い人に抜かされるポイントは1コーナーと最終コーナーの
進入が多くて、これが何を意味するかと言うと、まだまだブレーキングポイントが
手前すぎるんじゃないかなと、まぁ解ったところで即対応できる物ではないし
結局は走りこむしかないんですがね(´ー`)y-~~



タイヤメモ
走行時間:20分×2

フロント:ディアブロスーパーコルサV2(SC1)
総走行時間:7時間20分

リア:ディアブロスーパーコルサ(SC1)
総走行時間:3時間40分

コメント