7月3日(水)筑波サーキットコース2000@Ninja250R

ここの所仕事で連日深夜まで残業が続きストレスがマッハで溜まって週末まで
とても持ちそうにありません!・・・ので医者に行く用事(午前半休)にかこつけて
朝一のファミリー枠2本(L1、L2)を走ってきました。

天気は前日夜の雨が若干路面に残る以外は問題なさそうに思えたのですが
サーキットに近づくにつれて雲行きが怪しくなってきて294から24号に入ったあたりで
トランポのフロントガラスにポツポツと雨粒が・・・空は晴れ間と雲が途切れ途切れに
なっていて所々に濃い雲の塊もあって嫌な感じです。それでもサーキットに着く頃には
ポツポツ雨も止み日差しも少しですが覗いてきました。

この日のパドックは平日で走行枠もL枠とB枠しかないのでガラガラでした。久々にS字付近に
駐車スペースを確保出来ました。ま~午後走行の4輪組が既にピットを陣取っているのは
ビックリでしたが・・・。

前回の走行はGWの真っ只中で台数も多かったのですが、今回は走行台数も少なめで
ラジアル⇒バイアス化で2回目の走行となるので、前回果たせなかった15秒切りを
頑張ってみようと勢い込んで走り始めました…が、走りがいまいちでどうにも攻めきれません。
スペックRですがウォーマーで暖めても最初の数周はどうもグリップが不安定に感じました。
暖まれば多分問題ないのですがこの日は時折小雨がパラついて路面温度もそんなに高くなかったので
不安を抱えたままの走行が続いて調子を上げられなかったのか・・・帰宅後にGPSログを確認した所
当然ながらタイムは更新できず、走行条件がそこそこよかったのにもかかわらず15.397と
前回よりもタイムは悪くなっていました。ん~どうもタイヤだけが原因と言う訳ではないかもしれない。
頑張ってはいるもののコーナー立ち上がりやバックストレッチの加速のもたつき感は否めないし
ロガーのグラフ上からでもはっきりしています。250もギア比を見直してみるかなぁ。

午前中に医者に行かなければならないので走行後のんびりする間もなく車両をトランポに積み込み
最寄駅にある皮膚科に急行しました。で、軽く見ていた症状が思いの他重症のようで、なんとその場で
手術をする事に。まぁ手術と言っても局所麻酔を打って患部から膿を吸い出すだけなんですが・・・
場所が背中なんで本人には何をされてるかさっぱり、麻酔のせいで大した痛みもなく15分ぐらいで
終了しました。ですが患部に10円玉くらいの大きさの穴がパックリ開いてるようで10日ほど
安静が必要との事。激しい運動は厳禁と釘をさされてしまいました・・・今週の土曜日A枠3本とも
予約が取れてたのに泣く泣くキャンセルする事に(;´Д⊂)

コメント