オイル&ブレーキパッド交換@ZX-6R

総走行距離:13,050㎞
オイル:カワサキ 冴強 ELF Vent Vert(SM10W-50)
フィルター交換無し

今までズコーのパッドを使っていたのですが、効きもすごぶるよくて
コントロールもし易く不満はなかったんですが、唯一の欠点というか
原因不明の現象が筑波の1コーナー、2ヘアで時々発生して困っていました。

その現象はハードブレーキングでハンドルがぶれるぐらいに
ガタツキ(チャタリング?)が出てしまう事です。ステムの増し締めや
バッドの清掃とか色々試してみましたが結局解決せず、しかも
同じコーナーでも発生する時としない時があり、進入に躊躇するように
なってきてしまっていたので思い切って別メーカーのパッドに交換する事にしました。

今回はバイク屋のお勧めでメタリカを装着しました。

コメント