8月23日(木)筑波サーキットコース1000@Ninja250R

ウィズランの走行会で筑波コース1000に行ってきました。
当初は6Rで走る予定でしたが9月のダンロップのSUGO走行会まで
プロダクションタイヤを持たせたかったので急遽予定を変更して
250Rで走る事にしました。

スケジュール的には午後からの出走になるのでノンビリ
午前10時頃からトランポへの積み込み作業とかを始めたのですが
その時点で既に照りつける太陽の中で全身汗だくになりました。
この状況でツナギで灼熱のアスファルトの上を走るって拷問レベルじゃないかなw

平日開催と言うことで今回は参加者が少なめで1000では初のピット確保
ができました。また走行枠も600から250に変更となりました。ほとんどの車両が
600オーバーのクラスなので250クラスは台数が4、5台程度でコースを
思いっきり使うことが出来ました。ベストは40秒556。

250Rを前回ここで計測した時は真冬でしたが3秒近くタイムが上がっていて
びっくりしました。まぁあの時は転倒者続出でタイヤも温まらないので
左コーナーは捨てていましたけど。でも6Rで2月に走った時のベストが
41秒代で今6Rでここを走って40秒切れるかどうか微妙な気が・・・

コメント