10月29日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

ビギナークラスの走行以外では久々になるL枠走行に行ってきました。

午後2時からと3時半からのそれぞれ20分走行の遅めの枠になりますが
休日と気持ちのいい秋晴れの天気のおかげか走行台数は
今まで走った中で一番多かったように思います。

前回のビギナークラス走行で気づいた課題
「事前の直線で腰ずらし&膝出しを行い余裕を持ったコーナーアプローチ」
ですが、ラップタイムこそ取れませんでしたがこの課題を実践した
前回のビギナークラス3本目の走行がそこそこ安定した走りに
なっていたように思えたので今回はタイムを取る事でそれを証明できたら
いいなと考えていました。


1本目の走行はとにかく出走台数が多く早々にクリアラップを取る事を
諦めて1コーナーのスマートライディング(笑)を心がけていたのですが
終了間際の2周で奇跡的にクリアラップが取れ・・・そのままあっさり
タイムの更新が出来てしまいました。

2本目はぐっと気温が下がりタイヤのグリップに不安があった事と
走行台数が多くてクリアラップがとれず記録更新には至りませんでした。

変に息巻くよりマージンを持ったままの走りでタイム更新が出来てしまうのが
不思議と言えば不思議なんですが結果オーライという事で(笑)
この調子で何とか年内に10秒切り出来ればいいなぁ・・・


コメント