4月20日(土)筑波サーキットコース2000@Ninja250SL

土曜日午後のファミリー枠2本を走ってきました。午前は筑波枠でお昼を挟んでファミリー枠の走行になるのですが12時頃に現地に着いた時が丁度混雑がピークでパドック内は最奥のダンロップコーナー裏手の芝生の所までびっしりトランポ車両がひしめき合っていて止めるスペースがまったくありませんでした。パドック内をぐるぐる行き来してなんとかスペースを確保することが出来ましたがこんな状態だからL枠の走行台数は2本ともMAXでまともに走るのは困難な状況でした。なので割り切って苦手な最終コーナーと比較的練習しやすいS字部分を重点的にチェックしながら走りました。2本とも途中からCBR250RRに付いていく形になったのですがインフィールドでは追いつくもののバックストレッチではじりじり離されてしまう形で結果的には終始引っ張ってもらう感じになりました。リッターバイクも単独走行ではコーナーで無理やり抜いてくる場合もあるのですが2台続きであればストレートで抜くしかないので混雑してる割にはコーナリングに集中出来て、それなりに快適に走る事が出来ました。肝心の走行動画は直前にフル充電したにも関わらず1本目途中で途切れてしまっていました。


タイヤ使用時間:40分



コメント