3月16日(土)筑波サーキットコース2,000@Ninja250SL



MotoGP、WSBKも開幕していよいよ本格的にシーズンインと言うところですが、今日は休日なのと天気予報でGW頃の陽気になる!?との情報も相まってファミリー枠は満員御礼でした。コース上どこを走っていても250cc車両ではまともに走る事はほぼ不可能でした。インフィールドでは前を塞がれ、バックストレッチではいつリッター車両が後ろから突っ込んで来るのかわからない状況だったので最終コーナーの突っ込み練習もできず・・・仕方ないので比較的リスクの少ない1コーナー脱出からS字、1ヘアへの繋ぎ部分を直線的ラインで走る練習をしました。今年は暖冬だったので1~2月の多少寒くてもコース内がスカスカの方が走りやすかったし、実際タイムも前回から1秒以上落ちてしまっていました。

タイヤ使用時間:1時間50分

コメント