12月16日(土)筑波サーキットコース2000@Ninja250SL

前回の走行で余りの遅さに驚愕したのですが過去のラップ表と比較してみたところセクター3(最終~コントロールラインまで)で約3~4秒の差が出ていました。そういえば前回の走行では最終進入でリッターバイクと同じ操作をしてたので6速から1速落としてターンインするという意味不明な事をしてました・・・そりゃ遅くなるわな。過去動画の最終進入を今一度見てみるとアクセルを一瞬戻してノーブレーキのまま突っ込んでるのでコーナリング速度が全然違っています。なので今回の走行ではそこを重点的に改善しようと息巻いていたのですが、前日からの雨がお昼過ぎても残ったままでコース上は所々がウェットパッチ状態でした。ただ気温は前回に比べて大幅に上がり、むしろ暑いぐらいの陽気になりました。2本目の走行でようやくレコードライン上はほぼドライとなりましたが時すでに遅し、最終コーナーの突っ込みの課題は解決できずに終わりタイムも前回から1秒程度しか改善出来ませんでした。


コメント