11月08日(水)筑波サーキットコース1000@Ninja250SL

先月の10Rの悲劇を払拭するべくSLでコース1000を走りに来ました。
タイヤもバイアスのQ-LITEから最新ラジアルのスーパーコルサv4に交換済です。

もう来月からサーキットも冬季時間に切り替わる時期なのですが
走行当日は気温20度超えの夏日で異常な陽気でした。今年の走り納めなのか
10月上旬のベストコンディションに誘われたのか平日にも関わらず
初級から上級までどのクラスも走行台数MAXに近い程の盛況ぶりでした。

今年はとにかく転倒が続いてまともに完走出来た日がほとんどありません。
今日こそは無事に走り切って帰宅するぞと固く心に誓ってコースインしたのですが
走行1本目に後続車両のバックアタックを受け因縁の1コーナーであえなく轟沈しました。

長らく趣味でサーキット走行をしてますが同一コース、同一コーナーで
車種や要因こそ違えど連続で転倒したのは悪い意味で初経験でした…


コメント