さようなら10R

今年のGWにコース2000の最終入口でいきなりフロントブレーキが抜けるような挙動が発生してそのままオーバースピードで進入、スポンジバリアに突っ込む勢いだったのでやむなく車両を放り出す形で転倒させて仕上げたばかりのレーサーを丸ごと作り直す羽目になりました。作り直しついでに色々悪さをしてそうなABSも取っ払って初めての試走という事で(いきなり2000は怖いので)コース1000を走ったのですが・・・

周回を重ね徐々にペースを上げようとしていた矢先に1コーナーの進入でまたもフロントブレーキが!?2000ではお亡くなりになったGoProが今回は奇跡的に生き延びてました。10Rはごろごろ回転しながら最終的には1コーナー奥の土手の上にひっくり返った形で止まっていました。

レーサー化してから片手で数えられ程度の走行回数で既に3回目の転倒でさすがに心が折れました。残念ですが10Rはこのまま手放すことにしました。


コメント