10月09日(水)スポーツランドSUGO@ZX-6R

毎年恒例となっている秋のリバーサイド走行会で菅生を走ってきました。

この日の天気は今年のうんざいりする天候の中ではベストに入る部類で
程よく空気が乾燥し、暑くも寒くもなく日差しが気持ち良い最高の条件下での走行でした。
タイヤもおニューのV3に変更してベストを狙うチャンスです。

走行は先に30分枠の走行が2本と5周の模擬レースが1本で、模擬レースは直前の
1時間の走行で計測したタイム順でグリッドが決まり自分は45秒台のタイムで4番手でした。

初走行となったV3でしたがタイヤ屋さん曰く、最近のトレンドとなったV字コーナリング用に
開発されていてフロントが固く、リアが柔らかめになっいて空気圧もフロントが若干高めで
リアはD213程ではないですが低めの設定になっています。
走行後もフロントは全く荒れた様子もなく新品同様かと思えるほどでした。

今年ブレーキディスクを社外品に交換してから暫く走ると以前のTOKIKOキャリパーのように
熱ダレをしているような感覚になり、カチッとしたブレーキングが出来なくなって
走りが低迷していたのですが、今回パッド交換時にフルードのグレードを上げてみたのですが
これが正解だったようで最後まで安定したブレーキングが出来ました。

残念ながら去年の2Funで出したベストタイムの更新は出来ませんでしたが久々に
気持ちのいい天気で大好きなコースをトラブルなく走り切れて大満足の一日でした。

ちなみに模擬レースの方ですがスタートに成功して満足していたら1コーナーまでの間に
数台パッシングされて順位を落としてしまい、リカバリーをしている間にチェッカーとなりました。
順位もスタート時のグリッドと変わらず4位のままでした。



■タイヤメモ
走行時間1時間15分

フロント:ディアブロスーパーコルサ V3(SC1)
総走行時間:1時間15分

リア:ディアブロスーパーコルサ V3(SC1)
総走行時間:1時間15分

コメント