10月20(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

ここの所、まともなコースコンディションでサーキットを走れず、日々イライラが募るばかりでしたが
久々に雨の心配の無い状況で貴重な筑波B枠を2本走ることが出来ました。

スーパーコルサからの乗り換えでレーステックRRを使い始めましたが、筑波では初となるので
データ取りも兼ねての走行です。スパコルと違いレーステックの推奨空気圧はフロントが高めで
リアが低目の設定となっているのでスパコルより少し調整が面倒です。

これまた走り出してから気づいたのですがフロントパッドが想像以上に減っていてブレーキレバーを
かなり深く握らないと効かなくなっていました。途中でピットインしてレバー調整で誤魔化そうとしましたが
いつもよりシビアなブレーキ操作が必要になり、1コーナー、ヘアピンの進入に思いっきり突っ込めず
タイムをロスする結果になってしまいました。タイヤの方はさほど違和感を感じる事もなく1本目は
5秒台のタイムで終わりましたが、2本目に入るとブレーキ操作とタイヤにも徐々に慣れて終盤に入ると
4秒台のペースで周回する事が出来ました。

それにしてもメタリカのパッド減り早すぎないかい・・・夏前のもてぎ連続走行が原因なんだろうか



■タイヤメモ
走行時間20分×2

フロント:レーステックRR(ソフト)
総走行時間:2時間25分

リア:レーステックRR(ソフト)
総走行時間:2時間25分

コメント