10月17日(水)スポーツランドSUGO@ZX-6R

毎年恒例となっているリバーサイドの菅生走行会に参加してきました。先日の菅生2Funでベストを
更新したばかりですがその時の良い感触を忘れないうちにもう一度走っておきたかったので
タイミング的には丁度よかったのですが・・・天気がどうにもダメダメでした。

走行開始は正午からでその時には既に雨は上がっていたのですが、午前中に降り続けた雨がしっかり
コース上に残っていてウェットコンディションとなっていました。例年通り走行は30分が2本で
その時のタイム順で模擬レースのグリッド決め実施していたのですが、模擬レース実施の15時頃に
なってもコース上はハーフウェットのままで特に4コーナーからS字付近が乾かずに残っていて
例えお遊びでもレースをするのは危険との判断となり、レースは中止で通常のスポーツ走行となりました。

自分の走行ですが1本目はこのコンディションではさすがに危険と判断して2本目から走る事にしました。
その2本目スタート直後の4コーナーでリアがずるりと盛大に滑り…これはもうオワタと思ったのですが
奇跡的に持ち直してコースに復帰、ですがその後の走行はもうまったくグダグダでタイヤも熱が入れられず
最後までグリップが無いまま氷上の上を走っていた感じでした。

その後一時間程休憩を挟んで模擬レースの時間になりましたが前述したとおりレース開催は中止に。
ただコース上は4コーナー先のS字付近を除けばレコードライン部分はほぼドライになりつつあり
この日の鬱憤を晴らすべくコースに繰り出しました。所々にウェットパッチが残っている状況で
レコードラインと言うかドライのラインをトレースしつつ出したタイムはベストの5秒落ちでした。



■タイヤメモ
走行時間15分×1、30分×1

フロント:レーステックRR(ソフト)
総走行時間:1時間45分

リア:レーステックRR(ソフト)
総走行時間:1時間45分

コメント