9月5日(水)ツインリンクもてぎロードコース@ZX-6R

前回のもてぎ走行でベストを更新してまたすぐにでも走りたかったのですが土日のスポーツ走行枠が
10月末まで全く無いままだったので有休を使って平日走行をしてきました。心配された天気ですが
関西などで大きな被害を出した台風21号が一気に北上したお陰で関東地方は朝から若干風が強いものの
残暑が厳しい晴れの天気になりました。

走行は午後から2本を予定していて現地に着いたのがお昼前だったのですが平日なのでパドックはガラガラ
久しぶりにピットも取れちゃいました。13時30分のB枠スタート時点の路面温度は46度前後で風が強い以外は
この時期にしては良い条件に恵まれました。タイヤはベストを出した時は前後共ソフト(SC1)でしたが
今回はリアのみミディアム(SC2)のニュータイヤで10秒切りを・・あわよくばベスト更新を目指します。

もてぎの1本目はどんだけ事前にイメージトレーニングしても身体がスピードに慣れるのに
時間がかかるのと直前にブレーキ周りの整備をした事もあるので慎重にペースを上げていきました。
灼熱の路面を想定してリアをミディアムで交換したニュータイヤですが思いのほか良い条件のせいか?
ペースアップには繋がらず1本目のベストは13秒台しか出せないまま終了。

2本目走行は15時半からスタートで路面温度も更に下がって42度ぐらいまでに落ち着き、
風も収まってきたのでコンディション的にもベスト更新を狙うにはこの機会しかないと思い
最初からプッシュしていきました。ですがタイムの方は12秒の前半を刻み続けるばかりで11秒台にすら
入れることが出来ません。交換したブレーキ周りのタッチにまだ慣れていないのか、
それともミディアムに変えたタイヤのせいかは不明ですが条件的にはさほど悪くない状況で
ベストからの2秒落ちの12秒03が今日の成果でした。



■タイヤメモ
走行時間30分×2

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:1時間

リア:DSC V2(SC2)
総走行時間:1時間

コメント