6月30日(土)ツインリンクもてぎ北ショートコース@Ninja250SL


6月は毎週土曜日が北ショートコースの2輪走行がスケジューリングされていたのですが
週末を狙いすましたかように雨が降り、結局6月に走れる機会があったのは月末最終週の今日だけでした。
ただ・・晴れて欲しいとは思ってましたがここまで暑くなるとは想定外で午後から2本走る予定で
現地に着いた時には既に気温は30度超え、路面温度も50度近くまで上昇していて尚且つ高い湿度も加わり
過酷なコンディションになっていました。

マシンの状態はタイヤを入れ替えただけで前回から変わらずで、新品タイヤのグリップ力に
期待していたのですがしょっぱなの走行では想定外の路面温度の高さにタイヤの温度管理が上手く出来ず
終始グリップ不足と暑さで体力がガンガン削られてとても30分走ることが出来ませんでした。
タイムもグダグダで49秒台を出すのが精一杯・・・

正直2本目の走行は止めて帰ろうなと思ったのですがせっかくもてぎまで来たし、走行台数も少なそうだったから
練習とコース習熟のために軽く走っておこうと残る事にしました。15時40分からスタートの2RTクラスの3本目
コースに入ろうと外の駐車場からピットに入ろうとしたら入口の所で係員が待っていて、いつもと違う場所で
止められたので何だろうと思ったら・・この走行枠で走るのは何と自分一人だけ!?

と言うわけで2本目の走行はコース貸切走行になりました。16時頃には日も影って路面温度も下がるんじゃないか
と淡い期待を抱いて走り続けましたが照り付ける太陽の日差しは結局最後まで変わる事無く終了、それでも
なんだかんだで30分間走りきってしまった貧乏性の自分もどうかと思いましたが・・当然タイムの方は全然でした。



■タイヤメモ
走行時間30分×2

フロント:DSCA(SC2)
総走行時間:1時間

リア:DSCA(SC2)
総走行時間:1時間

コメント