4月30日(月)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

GW第二段は筑波での走行だったのですが・・当月予約合戦に敗れてB枠早朝の1本目しか確保できませんでした。
8時スタートだったので現地にはいつもより早め(自分としては)に着いたのですが、やはりと言うか予想通り
ピットを含めパドック内は既にほぼ一杯で、結局いつも通り1ヘア裏手のスペースを確保して準備を進めました。

1本目が始まってすぐに遅い集団に捕まってしまいようやく交わしてさぁこれからと言う時に1コーナーポストで
赤旗表示が・・・ただ、ピットインのために1コーナーから裏ストレートまで注意しつつ走りましたがどこにも
転倒車両や落下物のようなものは見当たりませんでした。そうなると最終コーナーでアクシデントかな?
と思いながらピットロードを通過しましたがここも特に問題が発生してるようには見えませんでした。

ピットロード先頭で放送を聞くと、どうやらどこぞの間抜けがオイルを撒いたようで全周で清掃が入るとの事でした。
その後の走行再開にまで結構時間がかかり、せっかく暖まったタイヤもピットで待機中にすっかり冷えてしまいました。
走行再開後も最終コーナーのポストでは暫くオイル旗が出続けており、慎重に走らざるを得ませんでした。

タイムを出すための肝である最終コーナーが塞がれているので今日の走行はベスト狙いから切り替え
単なる練習走行になってしまいました。そして付いてない時はとことん付いてないようで走行再開後5、6周で
ガソリン警告灯が点滅しだして最後まで走り切る事が出来ませんでした。

結局この日のベストは最終ラップに辛うじて出た5秒54で、欲求不満の残る形で終了となりました。

■タイヤメモ
走行時間15分

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:3時間45分

リア:DSC V2(SC2)
総走行時間:3時間45分

コメント