4月10日(火)ツインリンクもてぎロードコース@ZX-6R

去年は天候不良で尽く走行枠を潰されてまともに走る機会のなかったツインリンクもてぎ。
気がつけば前回ベストを出した走行からおよそ2年近くフルのロードコースを走れない事になっています。
このままではせっかく10秒台までコツコツと詰めてきた走りを忘れてしまいそうなのと直前の筑波走行を
雨で潰された欲求不満も募り、急遽有休を使って平日のB枠2本を走ってきました。

平日のもてぎはこっちが心配するぐらいパドックがガラガラで普段はパッシングに悩まされる
モテ耐車両も台数が少なく、もっと言うとリッター、600のSS車両も片手で数えられるぐらいしか
走っておらず、暑くも寒くも無い(多少花粉が気になりましたが)気温も含めてコンディション的には最高でした。

但しコンディションは良くても、2年近いブランクを埋めるには不十分だったようで1本目の走行タイムは
12秒台とベストから2秒近くも落ちていました。ま~スピード感に全く慣れておらず(ビビッて)ブレーキングが
どうしても早くなりすぎちゃうのは解かりきっていたので以前のように走りこんで詰めていくしかないですね・・・

唯一の朗報と言うべきは最近ずっと悩まされていたシフターの問題が解消されてストレートで不安が
無くなった点ですね。まぁなんてことはない・・全ての配線をチェックし直したら怪しい箇所が見つかって
繋ぎなおしただけだったのですがまさかこれが原因だったとは思いもしませんでした。



■タイヤメモ
走行時間30分×2

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:2時間30分

リア:DSC V2(SC2)
総走行時間:2時間30分

コメント