10月1日(日)日光サーキット@ZX-6R

今年1月の筑波初走行で3秒台を出してから好調を維持していた走りが、5月の日光で6Rでは実質初の転倒を
喫してからガラリと変わってしまいスランプに突入、慣れ親しんだ筑波でもタイムが伸び悩んでしまいました。
その不調を払拭すべく因縁の日光サーキットに転倒時と同じチャレンジサーキット走行会でリベンジをしてきました。

今回もAクラスで4本走ります。まずは無事走りきる事を目標に交換したフロントタイヤの
インフォメーションをしっかりチェックしながら走りました。まぁ最初の2本ぐらいまでは
転倒した10コーナーも含めてガチガチの走りになっていましたが・・タイムも43秒台止まりで
それこそコツコツと積み上げてきたタイム短縮作業が振り出しに戻った感じでした。

3本目に入ってようやく42秒台に入り裏ストレートへ繋げる8コーナーから9コーナーへのアプローチも
徐々にコツを掴んできました。1、2本目の走り方は倒しこみが全然足りていませんでした。スピードを維持しつつ
裏ストレートに繋ぐためには9コーナーで初回の倒しこみから更にもう一段階深く倒しこみをする走りが必要でした。

ここまで何とか無事に走り切りAクラス最後の走行となる4本目が始まりました。無事走りきるために
最後は抑えた走りにしようとスタートしたのですが・・3周の慣熟走行が終わる頃にはすっかり頭から消え去って
ガンガン攻めて走っていました(10コーナー以外は・・)この日のベストは41秒台には僅かに届かず42.195で終了

取りあえず無事に走り切れて一安心。次のもてぎ走行に向けていい励みになりました。



■タイヤメモ
走行時間20分×4

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:1時間20分

リア:DSC V2(SC2)
総走行時間:1時間20分

コメント