7月16日(日)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

日光で転倒してから中々走ることが出来なかったコース2000でのスポーツ走行、
今までコース1000の走行でお茶を濁していましたが今回ようやく走れる機会が得られました
ですが、予約合戦に負けて朝一番のB枠一本だけしか取る事が出来ませんでした。

走行開始一時間前に現地に着きましたが今日はV枠走行があるらしくただでさえ少ないピットが
朝から専有されてしまい、他のスペースにしわ寄せが来ていつもより早く着いたにも関わらず
Aパドック最奥の芝生スペースまで追いやられてしまいました。

まぁどうせ一本しか走らないし、さっさと走って日差しが強くなる前に撤収しようと
準備を進めますが・・・まだ日差しが上り切っていないと言うのに暑い、ジメジメと湿気も多く
車両の積み下ろし作業だけで汗がダラダラと出てきます。B枠一本目は8時スタートですが
この時点で駐車場内の路面温度は40℃近くまで上がっていてこのままだと日中の走行は
ウォーマーも要らないんじゃないかと思える程でした。

そんな中始まった1本目ですが何せこの20分間しかチャンスはないのでスロースターターの自分も
早々に一段ギアを上げるつもりで走り出しました・・・が、タイヤと身体が丁度暖まってきた3周目に
1コーナーで転倒車両が発生して赤旗中断。ピットに数分待機して再スタートとなりました。

しかし、再開直後に集団の中に埋もれてしまい自分の走りが出来ずタイムも横ばい・・やっと抜け出して
クリーンが取れたと思ったら直後の1コーナーでシフトダウンをミスって3速のままコーナーを周ったりと
ちぐはぐな走りが目立ちました。少ない時間の中、色々あがいてみましたが今日は5秒台前半のタイムを
出すのが精一杯でした。

修理後のマシンが完調ではないのか、はたまた久々のコース2000走行だったからなのか
取敢えずリアの挙動がおかしい感じがするのは変わらずなので一度ショップに持って行くかぁ・・・




■タイヤメモ

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:1時間35分

リア:DSC V2(SC2)
総走行時間:1時間35分

コメント