5月2日(火)筑波サーキットコース2000@ZX-6R


世間一般ではGW谷間の平日でしたが有給を使って久々の平日スポーツ走行をしてきました。
残念ながら予約が取れたのはB1とB3だけで微妙に次の走行までの時間が空いてしまいますが
マル耐、一昨日のスポーツ走行で絶賛全身筋肉痛でバキバキいってるので丁度いいかなぁと・・

B1は前回と同様朝一の8時スタートです。前日は大荒れの天気で都内でも雹が降ったり
激しい雷雨になったのですが今日は穏やかな五月晴れで走るには絶好のコンディションでした。
いつもはスロースターターな自分の走りですが一昨日のスポーツ走行の感触が残っていたのか
一本目からいきなり4秒前半のタイムが出ました。タイヤは終わりかけですがこれはもしかして
3秒台期待出来るかも、ですが次のB3まで1時間以上空いてしまい微妙に肩透かしな感じに・・

ただ待っている間に気温が上がり路面温度も上昇してきました。B3枠のスタートは11時からで
その頃にはタイヤ的に丁度いい具合の路面温度(40℃前後)になっていました。
走り出してすぐに5秒台に入ると周回の6周目には4秒台に突入、暫く4秒と5秒の間を行きつ戻りつ
していましたが終盤には6周続けて4秒台をキープして最後の最後に・・・4秒005 orz
残念ながら今回も3秒台を出せずに終了しました。一冬を越したタイヤは大分終わりかけてはいましたが
先へ先へと目線を意識する事で以外と思う方向に曲がってくれました。さすがピレリタイヤとでも
言う所でしょうか、最後までグリップ不足を感じさせない走りが出来ました。



■タイヤメモ
走行時間:25分×2

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:2時間55分

リア:DSC V2(SC1)
総走行時間:2時間55分

コメント