5月21日(日)トミンモーターランド@Ninja250SL


先月に引き続きSRTTのトミン走行会にSLで参加してきました。関東地方では前日から気温がぐんぐん上がり
日中は30度近くまで上がって初夏を通り越して一気に夏になったかのようでした。走行は前回同様、午後から2本で
最初の一本目は13時40分からで気温、路面温度(50度超え)ともに今年一番の暑さでの走行になりました。

前回も午後から2本の走行だったのですが純正のディスクローターは一瞬で焼きついてしまい
使い物になりませんでした。今回はサンスターのレース用ディスクローターとブレーキホースも
メッシュホースに交換して万全の体制で臨みました。タイヤは前回同様α13SPでウォーマーを使わず
冷間で前後2.0でスタートしました。

1本目は前回の復習も兼ねて様子見レベルの走りで行こうと思っていたのですがブレーキがよくなった事で
思いのほか奥まで突っ込んでいけるようになり気づくとそれなりのペースで攻めていました。
タイム計測器は付けてないので後からロガーで確認しましたがこの時点で前回のSLでのベストタイムを
更新していました。ただ、走行後のミーティングでイントラの方から前回同様の指摘が・・・
身体の入りがマシンより若干遅く極端に言うとリーンアウト気味になっているとの事でした。

どうもSLは軽すぎて大して身体を使わなくても曲げられちゃうようでついつい楽な方に身体が
シフトしてしまうようです・・なので2本目はより身体の入りを意識して走りました。
何周かは身体の動きとコーナーへの進入がシンクロしたような感覚が合ったのですが
前が詰まってリズムが崩されたり、逆に身体が中に入りすぎて最終のゼブラに突っ込みそうに
なったりでしっかり物にする事が出来ないまま終わってしまいました。それでもタイムの方は
少しだけ縮められて最終的にこの日のベストは29.651で終わりました。

■タイヤメモ
走行時間:20分×2

α13SP(Hレンジ)
総走行時間:4時間20分

コメント