4月30日(日)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

前日のマル耐の興奮が冷め遣らぬまま、今度は筑波のスポーツ走行を走ってきました。
本当は前日のマル耐から帰宅した時にSLを降ろして6Rに積み替える作業を行いたかったのですが、
ピーカンだった袖ヶ浦とは違い自宅付近では結構雨が降ったみたいで路面が濡れたままで
積み下ろし作業が出来ませんでした。そんなわけでいつもより早起きし、SLから6Rに積み替えて
筑波に向かいました。そのせいかいつもより早く現地に着いたのですが相変わらずパドック内は満員、
しかもレストラン横の駐車スペースが4輪走行会用に取られていてAパドック再奥の芝生エリアも
2輪のトランポ車両で一杯でした。仕方なく1ヘアスタンド裏手に無理やり駐車スペースを確保しました。

この日取れたB枠は朝一8時スタートのB1と続くB2の2本でした。3月にも筑波を走る予定は
あったのですが天候不順でことごとく潰れて丸々2ヶ月近く筑波は走れていませんでした。
1月に初の3秒台を出してから平均ラップが底上げされてコンスタントに4秒台も出るように
なってきたのですが暫く走れなかったことで身体がその感触を忘れてしまうのではと心配だったのですが・・

この日の記録に残すためのGPSロガー、動画用のGoPro共に前日のマル耐からの連続利用で
電池が切れてしまったようでラップショットでしかタイムを残せませんでした。
それによると1本目は5秒台が数本出たぐらいでダメダメでしたが2本目からは気温が上がり
タイヤのグリップが増した事で周回の後半に入る部分で4秒台が数本出ていました。
それでも4秒台後半ばかりで3秒台にはまだまだ遠い感じでした。


■タイヤメモ
走行時間:20分×2

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:2時間

リア:DSC V2(SC1)
総走行時間:2時間

コメント