10月29日(土)スポーツランドSUGO@ZX-6R

ウィズラン走行会で今年のSUGOの締めくくり走行をしてきました。

予め実家のある仙台に前泊するため金曜の夜に自宅を出発したのですが、
この日は土砂降りの大雨でハイビームにしてワイパーを最速にしても
前方の視界を確保するのが難しい程の勢いで雨が降っていて、
走りながら無事実家まで辿り着けるのか心配になるほどでした。

走行当日は前日の雨から一転晴れの天気になったのですが・・
如何せん風が強くて気温がまったく上がらずガタガタと震えながらの走行になりました。

走行開始は午後からで前日の雨でハーフウェット状態だった路面も
走行開始時間帯にはほぼドライになっていました。しかしながら路面温度は
半月程前にリバーサイド走行会で走った時に比べて20度以上も低い状態で
ウォーマーで温めたタイヤが走行後に再計測したら、スタート直後の圧から
更に下がってしまうほど暖まりが悪く終始グリップ不足に悩まされながらの
走行になってしまいました。この日の最速タイムは前回出した今年のベストから
2秒程落ちた47秒台を出すのが限界でした・・・

コメント