8月19日(金)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

夏休み唯一の走行となった筑波サーキットでのスポーツ走行、一応世間一般では平日と言う事で
予約も3本取れて走行時間も一枠25分とお得になっています。天気は夏の日差しが照り付ける酷暑で
厳しいのですが湿度が低かったので日陰に居ればまだひんやりと感じました。

今年は他のサーキットではベスト更新ラッシュで好調なのですが何故かホームの筑波だけは
タイムが全く出せずそれどころかベストの1、2秒落ちのタイムしか出せていません。
そもそもB枠予約が満足に取れず月に一回走れればマシな方というのも原因かもしれないのですが
それだと半年振りに走ってベストが更新出来たもてぎや一年越しに走った日光で好調さの
説明がつかないのです・・・

今日は路面温度が高めなのを除けば・・・それが一番の問題とも言いますが^^;
タイヤの消費も前回のもてぎでの1時間走行だけで比較的新しいめなのと一応平日扱いで走行台数は
少ない方だと思いますのでコース上のクリーンが取りやすいはず。3本走行は数少ないチャンスなので
タイム更新を狙って行きたい所です。なので路面温度の低い1本目からガンガン攻めていったのですが
見事に気合が空回りで一向にタイムは上がらないまま終了。2本目は比較的早い段階から5秒台前半で
走れていたのですが徐々に体力の無さが出てきてタイム上昇どころか現状維持する事もままならず
ずるずるとタイムを落としてしまいました。結局タイムの方は2本目の早い時間帯に出した5秒22が
今日のベストになりました。

3本目は2本目でHPが0になってまったく力が出せずヘロヘロの状態でこのまま走ると危険だと感じて
ものの10分程の走行でリタイヤしてしまいました。



■タイヤメモ
走行時間:25分×2、15分×1

フロント:DSC V2(SC1)
総走行時間:2時間5分

リア:DSC V2(SC2)
総走行時間:2時間5分

コメント