5月6日(金)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

GWの隙間の平日となる今日はオール2輪走行日でスポーツ、ファミリーほぼ全てのクラスが
スケジューリングされています。前回の走行は雨で3本中2本が走れず欲求不満が溜まっていたので
今回の平日走行(25分)×3本は非常に楽しみにしていました。

平日と言ってもGW期間の真っ最中と言う事で予想通りパドックは人で溢れています。
Aパドック最奥のダンロップコーナースタンド席の下スペースを車両基地にして準備開始です!
周りで準備している車両を見るといつもより旧車(空冷Z系)の割合が多くて近々何かイベントでも
あるのかとスマホで筑波のサイトを調べてみると・・げげっ!?今週末テイストだったのか!!
ツーリストトロフィーが終わってB枠に殺伐とした雰囲気が無くなったと思いきや・・・
もっとやヴぁそうなのが来てるとは(;´Д`)=3

不安を抱いたまま1本目走行が始まりましたが嫌な予感は的中してしまいました。
今日の走行は一日荒れ模様でした。まず1本目が始まって数周で赤旗が振られてピットイン。
オイル処理があったため結構長めのピットインになり暖めたタイヤが冷えてしまいました。

二本目の走行中、なんとホームストレートのピット寄りにサイドカウルのような大きめパーツが
バラバラと飛散して目が点に!?これも赤旗中断・・中断時間は短かったのですがペースが乱されて
走りに集中出来ません。そんな中バックストレートを走行中ポストで旗が振られているのが見えて・・
あれ!?黒旗が振られています。タイミング的に微妙で自分じゃないとは思うのですが
気になって走りに集中出来ないので結局ピットイン・・・別の車両でしたorz

結局まともに通しで走れたのは3本中最後の1本のみで最初の2本でタイヤを無駄に浪費したためか
タイムはさっぱりで5秒~6秒の間を行ったり来たりで4秒台に入れる事すら出来ませんでした。
この日ベストは1.05.568、赤旗2回、黄旗多数で進行遅れに黒旗まで出て周りに翻弄される形で
期待した結果が出せず欲求不満のまま終了となりました。次に筑波を走れるのは6月になるけど
休日のB枠走行が一日しかなくて予約取れる気がしない・・・(-_-)

■タイヤメモ
走行時間:25分×3
気温:24.9、晴れ
路面:31.5

フロント:RACETEC RR(K1)
総走行時間:2時間45分

リア:RACETEC RR(K1)
総走行時間:2時間45分

コメント