4月24日(日)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

4月に唯一予約の取れたB枠走行日ですが週末が近づくにつれ予報が段々悪くなってきて
終日曇り予報から午前中は雨で午後から曇りの予報に変わってしまいました。
しかも2輪の走行は全て午前中にスケジューリングされていてB枠の最初は8時半からのスタートです。

現地に着くと雨は小降りになっていましたが路面は完全にウェット。こんな時に限ってB枠を
3本も予約していました・・仕方ないので1本目は捨てて2本目からの走行にしようと準備を進めますが
無情にもまた小雨が振り出してきました。結局2本目走行の終了時間までコースはウェットのままで
路面が乾き始めて来たのは11時過ぎ頃になってからでした。B枠最後の走行となる3本目の11時半頃に
ようやくコース上がドライとなって路面温度も30℃前後まで回復してきました。

そんなわけで残念ながら1本だけの走行となってしまいました。様子見する時間も惜しいので最初から
ガンガン飛ばしていきます。前回の走行でいつのまにかとんでもラインで走行している事に気づいて
今回はとにかくライン重視の走行を心がけました。まぁコース上はドライと言ってもラインが外れた所は
微妙にウェット状態が残っている部分もあったので変なラインを通ろうものなら吹っ飛んでしまうかも
しれないのでレコードラインで走行せざるを得ない状況でしたけど・・・

肝心の走行内容ですがオープニングラップ以外は器用に5秒~6秒台だけの周回でベストは5秒068で
4秒には届きませんでした。ある意味安定してると言えばしてるんですがここからのペースアップが
見えてこないというか・・・雨のせいで珍しくクリーンが取れまくりの周回だったのに1本も4秒台に
入れられなかったのはショックでした。次のGWの走行は晴れてくれるかなぁ・・・晴れたら晴れたで
コース上は芋洗い状態になりそうだけど┐(´ー`)┌

ぼちぼちモテギも走らないとまたラインを忘れそうだ・・・





■タイヤメモ
走行時間:20分×1

フロント:RACETEC RR(K1)
総走行時間:1時間30分

リア:RACETEC RR(K1)
総走行時間:1時間30分

コメント