1月17日(日)筑波サーキットコース2000@ZX-6R


前回の不甲斐ない走行から1週間、この日は珍しく3本B枠走行があったのですが
予約で確保出来たのは残念ながらB1とB3の2本だけ。B1は10時から、B3はお昼をまたいで
午後一からの走行になります。今日はとにかく散々だった前回の走りの内容を見直して
4秒台・・・は無理としても5秒台には入れたいところだったのですが生憎天気の方は
午後から下り坂、おまけに前日の走行で何処かのアホがコース上にオイルをばら撒いたようで
1ヘア立ち上がりからダンロップの進入辺りまで延々とオイル処理痕が残ったままになってました。

1本目はそのオイル痕が気になって1ヘアからダンロップの進入で変なライン取りになってしまい
インフィールドでタイムが稼げなかったのですが思い切っていつものラインに戻して走った所
今年初の5秒台がようやく出せてホッとしました。で、そのままの勢いでB3枠にいきたかったんですが
いつの間にか厚い雲が出てきて太陽がすっかり隠れてしまい、せっかく上がりかけていた路面温度も
低い温度域に留まってしまいやる気が半減・・・今日の予報は晴れ後雪というふざけた天候でしたので
雪だけは勘弁してくれ~とB3枠スタート時間に真っ先にピットに向かいますが実は直前の走行枠で
転倒があり、スタートが3分遅れになっていました。待機中にウォーマーで暖めたタイヤが冷えてしまい
更にやる気が(略・・・どんよりとした曇り空ながら天気はなんとか持っていて走り出しこそ不安でしたが
一本目より身体を動かす事を意識し、今月のライディングスポーツの筑波最終の攻略記事を参考に
目線をより先に向けるようにして走行を続けた所、4秒台までもうちょいの所までタイムを取り戻す事が出来ました。

今年もこの調子のままだとたまに4秒台は出せても目標とする3秒台に乗せるのは難しそうな気がするなぁ
何かしらのブレイクスルーを見出さないと・・・一応春先に向けて考えてる案はあるんだけどどうしたものか



■タイヤメモ
走行時間:20分×2

フロント:RACETEC Interact(K1)
総走行時間:4時間20分

リア:RACETEC RR(K1)
総走行時間:4時間20分

コメント