11月1(日)ツインリンクもてぎロードコース@ZX-6R

大荒れのMotoGPの翌週のスポーツ走行が雨で流れてしまい、もしかしたら
今年最後のもてぎ走行になるかもしれないスポーツ走行2B枠2本を走ってきました。
今日は雲ひとつない晴天でツナギを着て丁度良いぐらいの陽気でした。

ただ路面温度は若干低めで9時半スタートの朝1本の2B枠では30℃を切っていました。
走行前ミーティングでは奥のV字、シケインは朝方日陰になる部分があるため
路面温度が他より低めなので注意して下さいとのアナウンスがありました。

今日のような低目の気温だとエンジンの調子はすごぶるよくなりますが、
逆にタイヤのグリップは落ち気味になるので立ち上がりにガバ開けすると
簡単にスリップダウンするそうで・・それとコーナー各所のありえない場所で
タイヤのブラックマークが見えるけどMotoGPでついたものなので決して真似しないように!
との事でした・・って真似出来る訳ないでしょ!?

実は10月中旬に自転車で転倒して右ひざに酷いすり傷をこしらえてしまって
まだ黒々とかさぶたが残った状態でした。ツナギを着てレーシングブーツを履いて
いつものようにスライダーの位置を調整しようとしたら右ひざにピリッとした感触が・・
傷口を確認するのが怖くてそのままの状態で2本走りきりましたが・・・
そんな状態でタイムが出るはずもなく・・でも走ってるときは怪我している事を
すっかり忘れてしっかりハングオフしてましたが^^;

結局この日のベストはギリギリ14秒台が1本、平均すると16秒前後をウロウロして
終了しました。どうやら今年は真冬に出したベストを更新出来ぬままシーズンが終わりそうです。

何がダメかって言うとほぼ全てにダメダメなのは走っていてもヒシヒシと感じるのですが
特に不甲斐ない部分はもてぎのスピードレンジに未だに慣れていない点、タイムを稼ぐ130Rから
S字への繋ぎ部分でまったくスピードが乗せられていない(アクセルが開けられない)
最終のヴィクトリーも同様です。後、今年はどうにも走れる機会が少なすぎるー(;´Д`)

コメント