マフラー交換@ZX-6R

遂にと言うかようやくというべきか6Rのマフラーを交換、自分の年式(06)の6Rは只でさえ
特殊なセンターアップタイプでラインナップが少ない上にもうすぐ10年選手になる車両なので、
現在まともに購入出来るマフラーがアクラかベビーフェイスの二択のみと言う・・・
結局デザインと知名度からアクラポビッチのスリップオンを選択。定番の純正と社外品の
持ち比べもやってみましたが想像以上に純正が重過ぎて笑ってしまいました。

またブレーキパッドをメタリカからジクーのセラミックシンタードに交換
本当はメタリカを継続使用したかったんですが納期未定の状態で購入のメドが
たたなかったのでジクーで代用する事にしました。

ちなみにアクラのマフラーは車検非対応ですがレース専用というわけでもない
中途半端な立ち位置のモデルでまだ暖気レベルでしか確認出来ていませんが
思ったほどやかましくなくむしろ静かで拍子抜けしてしまいました。

コメント