9月15日(月)筑波サーキットコース2000@Ninja250R

晴天に恵まれた3連休の最終日。当月予約でL2とL3の2本を走ってきました。
今日は午前中はスポーツ走行、お昼にビギナー走行、午後にファミリー走行と
2輪枠で一日がっつり埋まった走行日でした。本当は午前のスポーツ走行を走りたかったのですが
予約が瞬殺だったのでやむなく断念、ファミリー枠に切り替えて走る事にしました。

ファミリー枠でも中級クラスのL2は開始が14時過ぎからと遅めだったので
走行一時間前に着いても楽にピットが取れました。休日のファミリーという事で
走行台数は相当多いだろうと覚悟していました。それに前回の走行でマフラー交換の影響?で
最高速がガタ落ちになっている事が解っていたのでベスト更新は諦めて気楽に走るつもりでした。

ですが今日のファミリー走行はこちらの想像以上の荒れ模様で・・・特に最初のL2は赤旗中断こそ
無かったもののそこかしこで転倒車両が続出して最後の方の1コーナーでは進入からコーナー出口まで
3台の車両が転倒してる状態になって思わず「コケ過ぎだろ!?」とメットの中で叫んでしまいました。
J枠は更に転倒が酷くて赤旗中断も見た限りでも2回発生・・・救急車に何故か最後にはパトカーが
ピットに入ってくる有様でした。

この日のベストは14秒785で最高速は147.7km/hでした。走りの内容的にはそこそこ頑張ってはいるけど
タイムには結びつかないという・・・ちぐはぐ感が拭えませんがバイクの限界まで絞り出して走る感覚は
6Rでは絶対に味わえないの物なので、無転倒で無事走りきれてよかったです。

あとここの所失敗続きだったGoProでの走行動画撮影ですがSDメモリーを買いなおして
録画した所ちゃんと機能している事が確認出来ました。

コメント