オイル&タイヤ交換@ZX-6R

ODO:16,981㎞
フロント:DSC(SC1)
リア:DSC(SC1)180/60

フロントタイヤが熱入りすぎ?フロントだけ溶けたゴムがびっしり張り付いている状態
突込み過ぎでタイヤに負担がかかっているか空気圧が高めではないかと指摘を受けた。
確かに今回フロントだけ異様にゴムパッチが張り付いてたけど前回(24日)の猛暑日走行で
路面温度が高すぎたせいだと思い込んでました。また例の突込み病が復活しているのか・・・

赤外線の温度計があると便利かも?アマゾンで2~3Kで売ってるのでもそこそこ正確だそうで。

エンブレを抑えるのに簡単な方法としてアイドリングを低目(500~1000rpm)に設定してみる

オイル銘柄はVent Vert 10W-40 冴速でフィルターも交換

コメント