3月23日(日)富士スピードウェイショートコース@Ninja250R

先週は筑波TTが開幕し、最高気温も10℃台後半とようやく春を実感できる季節になってきました。
今年初の走行会は毎年富士ショートで行われるBKライディングスクールの走行会になりました。

当初は6Rで参加予定だったのですが、3月初めにサスのオーバーホールに出した所
インナーパイプに傷が入っていてオイル漏れを起こしている事が判明。
部品取り寄せ、交換作業等でなんだかんだ時間がかかってしまい
結局走行日に間に合わなくなってしまい・・・急遽250Rで走行する事となりました。


走行クラスは速い順にA~Dまでの4クラスで走行は15分×5本、私はAクラスで走行しました。
前述した通り当初は6Rでの走行予定だったので周りの車両は600SSやリッターバイクばかりで
中排気量のバイクは自分を含めて2~3台ほどしかいませんでした。まぁミニサーキットなので
メインの下りストレートでぶち抜かれる以外は邪魔にならなかったと思いたい・・・。

この日のベストは4本目に出した37.390でわずかに自己ベストには届きませんでしたが
半年ぶりに走ったコースだしこんなもんでしょう。次こそは6Rで走ってみたいですね。

三連休の最終日と言う事で帰りは相変わらずの東名上り大渋滞が待っていたのですが
東京方面に向かうにつれて体調がどんどん悪くなってきて・・・しまいには頭痛、腹痛、
吐き気に下痢が一緒くたに出てきてにっちもさっちもいかなくなりSA毎にトイレに
駆け込む事態に・・・なんとか無事に帰宅して文字通りベットに倒れこんだのですが
その後3日間寝込む事になりました(;´д`)トホホ


BK走行会Aクラス4本目
BK走行会Aクラス5本目

◆走行メモ
1コーナーで3速、S字の切り替えしで2速、3コーナーで1速、4、5、6コーナーで3速まで上げて
最終コーナーの手前の直線で4速、最終コーナー進入で1速落としで進入のきっかけを作る

コメント