2月23日(日)ツインリンクもてぎロードコース@ZX-6R

去年の暮れのレーシングスクールLightに参加した頃から密かに考えてはいたのですが
ついにやってしまいました。筑波だけでは飽き足らずもてぎの走行会員に申込んでしまいました。
理由は色々ありますが、何せ今週末は会員の初回登録料が一万円免除になるサービス期間なので
それに見事に釣られてしまった感が否めません。現に真冬にも関わらず受講者は定員一杯との事でした。

ところでサーキット講習と言えば自分が筑波の会員になった時は、筑波インストラクターの
宇井選手主催の走行会での申込だったおかげか、走行会終了後に小一時間程の座学だけで済んだのですが
さすがにMotoGPが開催される国際サーキットはそんなに甘いものではなく午前中の座学と午後のコース走行2本と
一日をフルに使っての講習となりました。


座学の説明を聞く限りタイム的に6Rは2B(平均2分10秒~29秒台)クラス、250Rは公道走行枠になるから
2N一択となりますが6Rの方はいいとして250Rで走るとリッターバイクとかと混走になるのが気になるなぁ・・・
ダウンヒルとか100km/h以上の差がありそうだけど大丈夫かいな(;´∀`)

午後のコース走行(30分×2)はてっきりピットアウト、ピットインを含めた先導走行かと思っていたら
2本目はフリー走行となっていて、ちゃんとスポーツ走行が出来ました。ただポストで試験的に黄旗や白旗などが
ランダムに出されて、走行しながらちゃんと旗を確認出来ているのかをイントラにチェックされました。
で、走行の最後は赤旗が出されて(誰もコケてないけど)終了となったのですが、何か後味が悪かったですw

コメント