1月5日(日)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

今年の走り初めで筑波サーキットのスポーツ走行に行ってきました。
今日のA枠は3本枠があったのですがさすがに朝一9時からの走行は
タイヤ的にも体力的にも(早起きできんだけですが・・・)無理っぽかったので
10時15分からスタートのA2とA3の2本を走行しました。

肝心の走行内容の方は寒さで体がまったく動かなかった1本目は
10秒すら切る事が出来ず・・・交換したてのリアタイヤの皮むきと
久しぶりのコース2000に体が慣れてきた2本目でようやく今年初の10秒が切れました。
ちなみにこの日のベストは7秒754でした。

先月のウィズランで指摘されたフォームの改善に取り組んでみましたが
思うような効果は出せずモヤモヤしたまま終了・・・次回の繰越課題とする。
・外足側ステップのつま先を進行方向(IN側)に向ける
・タンクに密着しすぎない(拳一つ分開ける)
・曲がる方向(IN側)に上体を向ける、お尻の中心を軸に体を捻る感じで

今年の抱負的なもの
・6Rの車検が切れるのでそのままレーサー化してB枠も走れるようにしたい
・タイムもB枠で走れるレベルにまで持って行きたい・・・4秒台出せたらいいなぁ
・乗り手の軽量化(マイナス5kgぐらい)毎年言ってますが^^;



タイヤメモ
走行時間:20分×2

フロント:ディアブロスーパーコルサV2(SC1)
総走行時間:4時間20分

リア:ディアブロスーパーコルサ(SC1)
総走行時間:40分

A2(10:15)7.2℃
温間F:1.95、R:1.95

A3(11:30)9.6℃
温間F:2.0、R:2.0

コメント