1月25日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

直前の天気予報で週末は春の陽気になるとの話で、喜び勇んで走りに出かけたのですが
現地に着くと確かに気温はそこそこ高めでしたがどんよりとした曇り空の中から
薄日がわずかに差す程度で予報の桜の咲く頃の陽気とは程遠い感じでした。

どうも周りもこの天気予報に騙されたのか真冬にも関わらずピットは満杯。
A枠の走行台数もそこかしこで団子状態になるぐらい多めでした。

まぁ予報ほどではないにしてもこの時期にしてはそこそこ気温は高めだったので
前回よりタイヤを信頼できてタイムも上げられるかなぁと思っていたのですが
いざ走り出してみるとブレーキがなんかおかしい。奥までしっかり握りこまないとパッドが
ディスクをかまないというか・・・調べてみると案の定パッドの残量が少なめになっていました。
新品ではなかったけど再使用したジクーのパッドがこれほど早く無くなるとは想定外でした。

仕方ないのでブレーキレバーを調整して再度走り出しましたが1コーナーや2ヘアで
引き摺りながらのブレーキがやりにくくなり、低い路面温度と相まって無理が出来なくなりました。
この日はA枠を2本走りましたが、期待していた2時40分スタートのA2枠の時間帯になっても
気温は上昇するどころか逆に日が隠れて下がってきてしまい1本目に出した8秒04が
この日ベストとなりました。

動画の構図がいつも同じでつまんないので試しに逆向きにして撮って見ました。
なんか走行画像に人間をハメコミ合成したみたいで微妙な映像になった・・・



タイヤメモ
走行時間:20分×2

フロント:ディアブロスーパーコルサV2(SC1)
総走行時間:5時間40分

リア:ディアブロスーパーコルサ(SC1)
総走行時間:2時間

コメント