8月19日(月)富士スピードウェイショートコース@Ninja250R

バイク(819)の日に富士ショートで開催されたゆる~いお遊びレース
BK晴れるんじゃ~んCUPに参戦してきました。

スケジュールは午前中に15分×3本の予選、お昼を挟んで10周のレースが2本と
レースとは思えないほど一日タップリ走れました。まぁ実質走行会形式の
模擬レースと言うのが正しいのかな。

エントリー順でスタートグリッドが決まりヒート1では6番目からのスタートなりました。
レースは終盤にようやくトップを走る2台のCBR250Rに追い付き、ラストラップで3位のまま
最終コーナーに進入、ツインの利を活かしてホームストレートでなんとか2位車両をパスして
これで終了・・・と思いきやトップ車両がゴール直前で突然のスローダウン!?
そのままトップで駆け抜けて棚ぼた勝利を頂きました(;´∀`)

その後、逆グリッドでヒート2がスタート。私は最後尾からのスタートになりました。
レースはスタート直後に転倒車両が出て赤旗中断、せっかくの追い上げも虚しく
スタート時のグリッド順に戻って残り8周で再スタートとなりました。その後の経過は↓の動画で。
他カテゴリーのレースも含めて一日楽しめたイベントになりました。
帰りの事故渋滞さえなければねぇ・・・(;´д`)

コメント