4月27日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

当月予約でGW初日のJ枠2本が取れたので筑波枠走行用に取り付けた
レーシングカウルのテストも兼ねて走ってきました。
今日のファミリー枠は12時過ぎからの走行開始でファミリー終了後は4輪の走行、
筑波枠走行は午前中にほぼ終了のスケジュールでした。そのため走行50分前に
到着しましたが珍しくいきなりピットが確保できました。

6Rのレーシングカウルですが灯火類と保安部品が無くなったせいで随分と
フロント周りがすっきりしてちょっとだけ軽くなったように感じます。
そのせいか2ヘアの立ち上がりでアクセルを今までの調子で目一杯開けると
フロントがガタガタッと暴れてハンドルが振られてヒヤッとする場面がありました。

肝心の走行内容は休日の割には走行台数は少なめで春の心地よい太陽が
注ぐ良コンディションになるやと思いきや、コース上には強風が吹き荒れて
まともに走行できる周回がほぼ皆無という有様orz・・・タイムも9秒台がやっとでした。
また今年も去年のように春先にポッと出したタイムが更新できぬまま一年が
終わりそうな予感がヒシヒシと感じるなぁ(´・ω・`)


◆タイヤメモ
走行時間:20分×2
気温:21.1度
路面温度35度

F・アンビートン02(ミディアム)
温間:1.72
総走行時間:4時間50分

R・アンビートン02(ミディアム)
温間:1.70
総走行時間:1時間20分

コメント