11月24日(土)筑波サーキットコース2000@Ninja250R

当月予約で土曜日のL枠が2本取れたので久々に250で
コース2000を走ってきました。そもそも250でコースに出るのも
白糸で転倒して以来およそ一ヶ月ぶりになります。

今週に入ってから更に気温が下がり、土曜日の走行も前日に
冷たい雨が降ったのと当日の朝のどんよりとした曇り空に
失敗したかなぁ・・・と思ったのですが午後から日差しが出て
小春日和とまではいきませんがそこそこ暖かくなりました。

来月から筑波サーキットも冬季モードに入り、11月最後の連休と言う事で
めちゃくちゃ混んでるかな~と思っていつもより早めにサーキットに
向かったのですがちょっと考えが甘かったです。洒落にならんぐらい
混んでて最終コーナー入り口付近から1コーナー進入までびっしりと
トランポが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

何度か行きつ戻りつしてようやく最終出口付近に駐車スペースを確保して
走行準備を始めました・・・早めに着いたのでいつもとは違って
ノンビリ他のクラスの走行を見つつバイクと体の準備を進めていたのですが
L1走行開始の10分程前に暖気運転を始めようとセルを押したら・・・

バッテリーあがってるしΣ(゚д゚|||)ガーン

先週のオイル交換でセルのかかりが悪いなぁとは思ったけど
一週間でバッテリーがあがるとは思わなかったorz

ディーズ筑波でバッテリーを買おうか、1本目は捨ててダッシュで
家に戻って6Rで2本目を走るか、などと頭の中でぐるぐると考えて
バイクの横で固まっていると、隣の人が見るに見かねたのか
押しがけ手伝いましょうか?・・・と、その発想はなかった( ゚д゚)
あわてふためく自分に代わって冷静に押しがけを決めてくれた隣の人の
おかげで無事エンジンがかかり1本目を走りきることが出来ました。

おまけに20分間走り続けてバッテリーも充電されてセル起動も
可能になり2本目まで間が空いていますが始動に問題はなさそうでした。
その2本目はスケジュールラストの15時40分からの開始です。
日も傾き空気も心なしかひんやりして路面温度も下降傾向のようです。

Ninja250R用のタイヤウォーマーが無いのと前回の白糸の走行で
休憩後の開始1周目ですてんとフロントから転んだトラウマが残っていたので
十分タイヤを暖めてから走行に入りました。で、いざ走行に入ると
コース上のどこにいってもバイクで埋まっているような状態で
まともにクリアラップが取れないまま終了しました。


タイムも18秒台の後半で今年1月のビギナー走行の時より酷い有様でした。
まぁでも今日のファミリー枠は凄い荒れ模様でL1、L2共に赤旗中断あり~の
コースインで一周もしないうちにダンロップのスポンジバリアに
突っ込んで黄旗を出す車両も居て・・・白糸で一周目に転んだ自分が言うのも
何ですがタイヤの暖め・・・足りてないんじゃ~んm9(・∀・)ビシッ!!


週末バッテリーチャージャー買いにいかないとねε=('A` )ハァ…

コメント