9月1日(土)スポーツランドSUGO@ZX-6R

ダンロップ主催の走行会でスポーツランドSUGOを走ってきました。
前日深夜に実家のある仙台に泊まっていたので去年とは違い
休養十分で現地に向えました。SUGOは実家のある市内からのアクセスも
比較的よく守谷から筑波に行くよりも短い時間で着くことができます。

仙台市内にはもう一つまだ走ったことはないのですが仙台ハイランドという
ドラッグコースのあるサーキットもありそこはSUGOよりも更に近い場所にあります。
もし宮城で食っていける仕事があれば今すぐにでも引っ越したい環境なんですがねw

走行は午前に1本、間に仙台名物利久の牛タン弁当を食べて午後に2本と
ノンビリしたスケジュールになっています。今日のSUGOはダンロップ走行会の他に
仙台の2輪ショップ主催走行会、フォーミラーカーのスポーツ走行、学生による
エコラン競技のテスト走行がパラレルに走るという何とも忙しい状況になっていました。

特にお昼休憩中の時間帯に走っていたフォーミラーカーのスポーツ走行は圧巻で
在り得ないスピードで1コーナーを周っていく様をピットから( ゚д゚)ポカーン
と眺めていました。

肝心の走行内容ですがバイクが先週の筑波の前上がりの状態まま未調整だったので
無理しない方向で走行しました。SUGOも今回で3回目の走行になり少しずつですが
コースに慣れてきてバックストレッチの最高速も後日確認したGPSでは2~3キロ程
上がっていました。で、タイムも微量ではありますが0.8秒程上がり1分55秒229が
ベストタイムでした。

前回のウィズラン主催の走行会では1時間の走行枠内を自由に走る事が
出来たのですが今回は20分交代の走行だったため身体にコースが慣れて
さぁいくぞ!!という段階でチェッカーが振られるような感じがしてちょっと
欲求不満気味になってしまいました。とりあえず早い所フォークの突き出し量を
調整しなければ・・・。

◆タイヤメモ
使用時間:20分×3
総使用時間:3時間40分

コメント