9月17日(月)トミンモーターランド@ZX-6R


毎度御世話になっているSRTTのトミン走行会に今回もNinja250Rで・・・
参加しようとしたんですが、トミンの騒音規制が8月から厳しくなり
社外マフラーは問答無用でバッフル必須との通知が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
仕方ないのでノーマルマフラー仕様の6Rで走ることにしました。

前回プランSなどと大げさに持ち上げてみましたが、何の事はない
単に筑波用にスプロケ交換をしてみただけでした。ノーマルの15-43から
リアを2丁上げて15-45のショート化で初の走行になります。

1本目はスプロケ交換したばかりなのと後でブログで確認した所、
丸々2年ぶりとなる6Rでのトミン走行という事で慎重に走りました。
とは言っても…いつも1本目は身体が硬くほぐれてないから
慎重に行かざるを得ないんですがwショート化した効果もあって
1速は即吹け切る形になるのでとりあえず2速固定でオートマ走行に徹しました。

2本目の走行では250とは異なる600のラインを思い出しながら走行し
少しずつペースを上げていきます・・・しかしながら軽い荷重でパタパタ
寝てくれている250クラスと違い600SSでは10分で息切れ(;´Д`)ハァハァ
ちなみにこの時に今日のベストタイムの29.195が出てました。

3本目は既に体がバテバテで最初の5分以外は惰性で走っていたようなもんですw
ですが力みが取れて逆にバイクに無駄な入力が入らなかったのか
平均ラップタイムは3本目が一番よかったというオチが・・・。

●今日の走行メモ
最終コーナーの進入ラインが小さいとの指摘を受ける。進入でもう少し
奥まで突っ込んで一気に向き換えをして最終出口のゼブラの切れ目のCPを
目指す形のラインを取るのが理想。

走りにマージンを取る事。まだまだ29秒代のタイムで膝をガリガリ、
バイクのバンク角も限界付近で走るという事はこれ以上の上げ幅が無いという事。
トミンでは的確なライン取りとアクセルワークさえすればリーンウィズでも
30秒を切ることは可能とか・・・やりたくないけどねw

◆タイヤメモ
気温:33.2℃ 9月も半ばなのに何でこんなに暑いのか・・・
冷間F1.7、R1.6
温間F1.9、R1.85
使用時間:20×3
総使用時間:5時間40分 リア右側にスリップサインがorz

コメント