7月21日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

数日前に気象庁が梅雨明けしんたんじゃね?宣言をしてから好天が
続いてましたがなぜか週末に近づくにつれ天気が悪化、前日深夜から
大雨になりました、家を出る時は路面もウェット状態でこれはドライ走行
無理かな~と思っていましたが守谷市内を抜けたあたりから道路も乾き始め
パラついていた雨も止んできました。

今日はJ1~3の3本を走行予約してましたが前回の猛暑とは打って変って
少し寒いぐらいの陽気でタイヤ的には良い走行条件になりました。
9時25分開始のJ1枠では微妙にハーフウェットな部分も所々にありましたが
J2、J3は完全にドライコンディションで走れました。また前日の雨で
走行をキャンセルした人も多かったようで休日にもかかわらず走行台数は
少なめでした。

今回も前回実践したコースを3分割し、重点ポイントを決めて
集中的に攻略する方式で走行しました。台数が少なめで涼しかったので
前回に比べて走りやすく3本の走行枠でそれぞれ2、3回程9秒台が出て
最速はわずかに8秒に届かず9秒16でした。

動画はJ3の最速LAPの走りです。う~ん最終ダブルクリップの最後の方で
INにつけないからホームストレートで目一杯スピードが乗せられていないですね・・・


今回の走行で右側のタイヤが完全に終了状態に・・・左はまだまだいけそうだけど
右側は溝が消えかけてきました。次のタイヤは初のプロダクションタイヤを
試してみよう。アンビートンかディアブロのSCか悩みどころですが・・・。

コメント