7月16日(月)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

三連休最終日。J1、J2、L3と3本走行してきました。
前回はぐずついた天気でしたが、今日は久々に気持ちのいい晴天・・・というよりは
ウォーマーも不要と思わせるぐらいの真夏の日差しがじりじりと照りつける
猛暑日になりました。

走行1時間前に現地に着きましたが当然の如く1コーナーから最終コーナー
出口付近までびっしりとトランポで埋まっています。仕方ないので久々に
最終の入り口付近に駐車して走行の準備を始めます。

今回はライン取り全般を見直すべく1本目は1コーナーからS字まで
2本目は1ヘアからMCコーナー、3本目は2ヘアから最終と攻略ポイントを
決めて反復練習しました。というのも10秒切ったあたりからラインが
だいぶ我流になってきてるような感じがしたからです。

しかしながら三連休の最終日で晴天ともなれば出走台数が半端ないです。
J枠でこれだけの台数で走るのは初めてかも。L枠は更に台数が
凄いことになっていました^^;最後のL3枠走行がやばそう・・・。

予想通りどの走行枠でもコースはほぼ満員御礼状態でクリアラップは
とても取れそうにありませんでした。その分割り切って課題とした
コーナーのライン取りに集中できたのでそこそこ成果はあったのかなと。
で、走行枠の合間にふとトランポ内の置時計の温度表示を見たら
な、何と48.6℃!?∑(・ω・ノ)ノ・・・結局走行終了までガバガバと3ℓ以上もの
水分を取っていました・・・その後帰りの車内でお腹の調子がおかしく
なったのは言うまでもありません(;゙゚'ω゚'):


最後に保安部品を戻す際に気づいたのですがリアフェンダーの
リフレクター装着部分が経年劣化のせいか半分剥がれ落ちていました。
まぁいい機会なのでこの際社外のフェンダーレスキットでも
組み込もうかと思います。

コメント