6月13日(水)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

GWの走行から他のサーキットや250ばかりで走っていたので
6Rで筑波ファミリー枠、というかコース200も久々の走行になりました。
そのせいかいきなり大ポカをやらかしてしまいました・・・。

茂木で走った後そのままの状態でバイクをトランポに積んで
筑波まで来たのですが外したままのナンバープレートを装着するのを
忘れていましたorz・・・筑波のファミリー走行はナンバー付きが必須なので
このままでは走る事はできません。

オフシャルの人に今回だけと言う事で特別にナンバープレートを
貸して頂き、事なきを得ましたがモチベーションが下がりまくりで
走りもグタグタでした・・・。

2本走って10秒切りはかろうじて1回だけという体たらくで
課題にしていた1コーナーもラインが安定せずしかもコーナー進入で
IN側の手でハンドルを押してしまっています。

特に最近250ばかり乗ってるせいかコーナー全般が突っ込み傾向で
意識して改善に取り組まないと安定したペースで走れないし何より
振り回されている感が強く楽しくないです・・・。


とりあえず思いつく対策案を・・・

1コーナー進入は立ち上がり重視、進入前の事前準備も早めにして
徐々にバイクを倒しこむようにする。IN側のハンドルを押すのは
腰を落としきれていないのと外足ホールドが疎かになっているため
と思われるので意識して身体を動かす。・・・こんなところか。

コメント