GWの走行から他のサーキットや250ばかりで走っていたので
6Rで筑波ファミリー枠、というかコース200も久々の走行になりました。
そのせいかいきなり大ポカをやらかしてしまいました・・・。
茂木で走った後そのままの状態でバイクをトランポに積んで
筑波まで来たのですが外したままのナンバープレートを装着するのを
忘れていましたorz・・・筑波のファミリー走行はナンバー付きが必須なので
このままでは走る事はできません。
オフシャルの人に今回だけと言う事で特別にナンバープレートを
貸して頂き、事なきを得ましたがモチベーションが下がりまくりで
走りもグタグタでした・・・。
2本走って10秒切りはかろうじて1回だけという体たらくで
課題にしていた1コーナーもラインが安定せずしかもコーナー進入で
IN側の手でハンドルを押してしまっています。
特に最近250ばかり乗ってるせいかコーナー全般が突っ込み傾向で
意識して改善に取り組まないと安定したペースで走れないし何より
振り回されている感が強く楽しくないです・・・。
とりあえず思いつく対策案を・・・
1コーナー進入は立ち上がり重視、進入前の事前準備も早めにして
徐々にバイクを倒しこむようにする。IN側のハンドルを押すのは
腰を落としきれていないのと外足ホールドが疎かになっているため
と思われるので意識して身体を動かす。・・・こんなところか。
6Rで筑波ファミリー枠、というかコース200も久々の走行になりました。
そのせいかいきなり大ポカをやらかしてしまいました・・・。
茂木で走った後そのままの状態でバイクをトランポに積んで
筑波まで来たのですが外したままのナンバープレートを装着するのを
忘れていましたorz・・・筑波のファミリー走行はナンバー付きが必須なので
このままでは走る事はできません。
オフシャルの人に今回だけと言う事で特別にナンバープレートを
貸して頂き、事なきを得ましたがモチベーションが下がりまくりで
走りもグタグタでした・・・。
2本走って10秒切りはかろうじて1回だけという体たらくで
課題にしていた1コーナーもラインが安定せずしかもコーナー進入で
IN側の手でハンドルを押してしまっています。
特に最近250ばかり乗ってるせいかコーナー全般が突っ込み傾向で
意識して改善に取り組まないと安定したペースで走れないし何より
振り回されている感が強く楽しくないです・・・。
とりあえず思いつく対策案を・・・
1コーナー進入は立ち上がり重視、進入前の事前準備も早めにして
徐々にバイクを倒しこむようにする。IN側のハンドルを押すのは
腰を落としきれていないのと外足ホールドが疎かになっているため
と思われるので意識して身体を動かす。・・・こんなところか。
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