5月6日(日)筑波サーキットコース2000@Ninja250R

GW連休最終日、翌月予約でかろうじて1本だけ取れていたL枠走行でしたが
サーキットに到着、走行受付をしてバイクを降ろそうとした所で
急に雲行きが怪しくなってきました。とりあえずバイクを車内に残したまま
様子見をしていたらポツポツ降り出した雨が雷を伴う激しい豪雨に・・・
しまいには雹まで降ってきました。当然そのまま走行事態が中止になり
購入したチケットも払い戻す事になりました(ノД`)

結局トランポにバイクを積んで筑波サーキットまで往復ドライブを
しただけと言うオチになりました。自宅への帰り道で24号から294号方面に
移動中に筑波市方面の空がどす黒い雲に覆われてとてつもない大きさの
稲光が轟いていたのを目撃し、もしサーキット走行中にあの中を走っていたら
と思いぞっとしていたのですが家に帰ってニュースを見て愕然としました。

筑波市内に国内最大級の竜巻が発生していたそうです((゚Д゚;)))

コメント