2月26(日)筑波サーキットコース1000@ZX-6R

コース1000では毎月2回ほど2輪ファミリー走行がスケジューリングされていて
予約無しの飛び込みで走行が出来ます。前日のL枠走行が雨でキャンセルに
なってしまったので、試しにコース1000を走ってみることにしました。

スケジュール上では14:30~16:00としか書いておらずしかも走行料金が1,500円と
あったのでこれは凄いお得じゃないか!などと考えていたら残念ながら
14:30~16:00まで15分刻みで走行枠があり、1走行で1,500円と言う設定でした。

午前中から2輪ファミリーの開始時間まではミニバイクの走行枠だったのですが
この寒い中、コース1000に常時40台程走行しているぐらい盛大に賑わっていました。
これはファミリー走行もどうなる事やらと心配してたのですが蓋を開けてみたら
コース上には4、5台程しか走っておらずほとんど貸切みたいな感じでした。

6Rですが車検明け最初の走行となったと同時にタイヤ交換から初のサーキット走行
でした。当然タイヤウォーマーを持っていったのですが曇り空と1桁台の気温で
路面温度が全然上がってないようで恐る恐る探る形での走行になりました。

とりあえず先週のウィズラン座談会でメモしたコース1000攻略を実践してみましたが
250に比べるとどうにもちぐはぐな形の走行で、安定したラインが取れませんでした。
タイム的には41.068が最速で42秒台も数回記録できていたので、それ程悪いとは
思いませんが250で走った時ほどの充実感や爽快感が欠けてるような感じでした。
やっぱり6Rだったらコース2000かなぁ・・・まぁコース1000ファミリーは250で
コソ練するにはいい感じでした。

コメント