1月7日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

今年のバイク初乗りは筑波サーキットのL枠走行でした。

スポーツ走行L1、L2と2本走行してきました。

1月のスポーツ走行なんて閑古鳥状態で俺の貸切になるんじゃね?
などと勝手に妄想してたんですが、ところがどっこいこの寒い中
ピットはほぼ満杯で駐車場所を確保するためうろうろするハメに・・・
皆さんいい根性してます(笑)

運良くピットは確保できたものの今日の天候は乾燥して且つ
北風がビュービュー吹いて走行に支障が出るくらいでした。
準備もそこそこにピット内のバイクにウォーマーを付けて
自分はトランポ車内に避難していました・・・。


そんな中の走行なので走り始めはタイヤも人間も寒さにガタガタ
震えていて、タイムを詰める様な走りは出来そうにありません。
無理せず初心に帰って、ライントレースに徹する走りを心がけてました。

また今回からGPSとフリーのデータ解析ソフト「LAP+」を使用して
走行ログの解析を始めてみました。しかしこれはフリーにするのは
勿体無いくらいの機能を持ったソフトですねぇ・・・導入も簡単でした。

一万円ちょっとで自分のログが取得できるようになるので超お薦めです。
で、そのログによれば今日の走行のベストは12秒74、平均ラップタイムは
14秒前後のペースで巡航していました。う~ん・・・早く春にならないかな(笑)

コメント